
--------


2/24本日のご飯

2013-02-23

こんばんは。

今日は久々にゆったりとした
土曜日でした。
全体的に街に人がでてなかった
感じがしますねー
もっと街に来たくなるような事が
できたら良いですね~

さてさて明日は、
『鶏ももの唐揚げネギソース』。
最近美味しさの再確認しました。
やっぱり唐揚げはチャンピオンですね!

もう一つは、
『豚肉と新タマネギのペペロンチーノ風レモン添え』。
ペペロンチーノ風ですが、ほぼ辛くないです。レモンとニンニクで食欲増進!

ではまた明日~

iPhoneから送信

2/23本日のご飯

2013-02-22

こんばんは。

WBCの選考が話題になってますね。
1.2回大会とも感動させてもらいました。
僕は基本的にはサッカー派ですが、
実は野球も好きなんです。
今回も優勝できるように
みんなで応援しましょうね。

さて明日は、
『海老と春野菜のかき揚げ酢醤油』。
ぷりっぷり海老と菜の花や新タマネギなどの春野菜をさっくり揚げてます!
やっぱり酢醤油ですよね。

もう一つは、
『豚ロースの温しゃぶごまポン酢』。
豚肉とごまポン酢の濃厚な胡麻味と
サッパリポン酢が相性バッチリ!
ロースなんでヘルシーでオイシー!

ではまた明日~

iPhoneから送信

2/22本日のご飯

2013-02-21

こんばんは。

またまたライブの予定が
入りましたー
少し先ですが、4/6(土)の19時位~
いつもの弾き語りライブです!
また詳細が分かり次第、
報告しますね~

さてさて明日は、
『鶏ももの唐揚げネギソース』。
ちょっと手違いで、
本当は茹で鶏で唐揚げする
はずでしたが…

もう一つは、
『豚肉と菜の花の豆腐チャンプルー』。
チャンプルーはゴーヤですよねー
が、今回は菜の花とお豆腐で。
生姜と出汁がきいて、
ご飯モリモリです。

ではまた明日~





iPhoneから送信

2/21本日のご飯

2013-02-20


こんばんは。

今日はちょっと寒いですね。
椿さんが終わって暖かくなって
いく予定だったんですけど。
早く春がきて欲しいですよね。
そして来週あたりから
今年も『サクラ』シリーズ
はじまります!
絶対美味しいやつなんで、
この期間に飲みにきてくださいね!

さて明日は、
『チキン南蛮』。
土日にでてくる事が多い南蛮。
甘酢とタルタルソースと唐揚げの
組み合わせは絶妙ですな。
こちらはいつも早くなくなるので
お早めに~

もう一つは、
『豚肉と春野菜の塩だれ丼』。
最近の人気者の塩だれ。
添えてるレモンをかけて食べると
食欲がとまりません!

明日は、男子女子問わず、
がっついて下さいね。
※嬉しい事に最近女性のおかわりが多くなって来たような気がします。気兼ねなくお代わりができる空間、
なんか良いですね。

ではまた明日~





iPhoneから送信

2/19本日のご飯

2013-02-18

こんばんは。

昨日椿さんにいってきました。
やっぱりお祭りはいいですね。
沢山の人で賑わってましたよ。
街もあれだけの活気が取り戻せる様になると良いですね。

さてさて明日は、
『チキンカレー』。
ココナッツミルクを使ってと良いたいところですが、
今回は大人の事情で牛乳と生クリームでコクをだしてます。
辛さもそこまでではないので、
皆さんに楽しんでもらえると
思います。

もう一つは、
『牛肉と春野菜の香味ソースおろしポン酢』。
前回大好評だったんで調子にのって
またまたやっちゃいますよ!

ではでは、また明日~

iPhoneから送信
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
